SSブログ

こんなんあり? [酒全般]

おいしい酒ができる条件

>図を拝見しますと、美味しい酒のプロセスが一目瞭然ですね。
>安芸津杜氏、西条、海抜300メートルを越える高原台地
>これで美味しい酒の条件が揃っています

図は、無いけど解説・・
安芸津杜氏←広島県東広島市安芸津(になったのかなたしか・・)要は、広島軟水仕込みの発祥の地です。そこの流れをくむ杜氏さんのことでしょうね・・きっと。蔵元判明、賀茂泉酒造でした・・。
西条←広島県東広島市西条町のことだろうけど、全般ですね。俗に言われてる酒都 西条のことです、そう、来月行われる酒まつりの場所です。
海抜300mを越える←西条の北東に位置する台地で、そこで、広島県産山田錦を作ってる、作った米を使う。

どうだかなぁ・・・。
条件だけで、おいしい酒ができるなら、各蔵元、杜氏の苦労はいりませんね・・。と思います。

純米・65%精米・生詰・ひやおろし←酒のラベルから読み取れる内容。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

純米吟醸 満天星神亀 ひこ孫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。