SSブログ

蔵元交流会 [純米燗酒]

特筆すべきこと・・

26日のお昼から行われた最後の講演(パネルディスカッション)

パネラーのなかで、オフェル・ヨラム(イスラエル出身)さんの話が印象に残った。
仕事:飲食店経営
店の名前:酒BAR よらむ
場所:京都市中京区二条通り東洞院東入る南側
HP:http://www.sakebar-yoramu.com/index.html
----------------------------------
以下、こちらのHPからTBしました
http://blog.goo.ne.jp/1e-sake
ヨラムさんの話の中で
「戦後日本酒は、魂を抜いて代わりに添加物を入れ込んだ」
「昔の悪酒と決別しなければならない」
「日本酒の未来は明るい」
「他のお酒がどうのこうのではない。日本酒の問題は日本酒が解決しなければならない」
「若い人は先入観が無い」
----------------------------------
日本人で酒(純米酒)にどっぷり嵌まり込んでるとなかなかできない発想かもしれない。
解釈の仕方とかも・・

1度訪問してみたい店かな・・。

HPのお知らせの中に、7月26日の記載が・・開店は20時30分からと・・講演のあと京都へ・・そして営業と・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-28 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。