SSブログ

太田酒造(鳥取県/辨天娘) [イベント]

img174-2.jpg

img173-1.jpg

料理の写真はスマホから取り込んでからアップします。

4月24日は鳥取県八頭郡若桜町にある辨天娘醸造元 太田酒造さんの第一回目の試飲会へ行ってきました。

この日は、酒販店と料飲店を招いての試飲会でした、こういう形をとるのは始めてだそうです。

社長の挨拶、杜氏の言葉どれをとっても素朴な酒に対する気持ちがあふれて、なおかつ、2段目の料理の数々、非常においしいかった。

自分的に群を抜いてたのは、猪と鯖(鯖は2回もおかわりしちゃった)酒も飲み過ぎ(w)、下戸はこんなときにやれんです。

次から次へと来る酒の洪水・・。

猪には17BYの古酒をあててみた、少しほっぽって温度が下がってから合わせてみたが、やはり両方美味い。

鯖の熟れずし・・杜氏はこれだけで酒が3合・・、ご飯だと五合・・どんだけなん。
でも、それくらい美味かった・・・。

酒の会でいつも思うこと、難しいけど、料理との融合を考えて呑んで食って合わせていきたい。

この会で名刺交換した方の名刺・・

img175-1.jpg

前から知ってても名刺交換ははじめてって方もいらっしゃる。
ミクシーやツイッターで知っててもはじめて・・。
よその酒の会で会っててもはじめて・・。
今回、はじめての人も・・・。

どの人も、これからホットな(w)つながりで繋がりあえたらいいなと思います。

来た人にしかわからない・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。