SSブログ

どぶ会議@大阪・蔵朱 [イベント]

たく@牡蠣色レンジャーです。
会議報告・・

始まりに、2名ほど遅れて参加されましたが、お店のお客さんだったようですが、なるべくなら遅れる場合は連絡が必要かと思われます。
特に「内輪のどぶ会議に、どぶレンジャー以外の方の遅れはどうかと思います」

レンジャー予備軍から正式レンジャー昇格される方1名、色を申告されるようです。
どぶ総帥と面談はしてます。

会、そのものは順調にはじまり順調(宴たけなわのうちに)終りました。

お酒癖の悪い方はいらっしゃらなく、至極普通に累々と飲み干していただきました。

今回の、酒の出し方の特筆するべきところは・・・
割水燗を徹底して飲んでもらうことにしました。

割水をしない酒、割水をした酒・・先にそのまま燗、次に割水燗をして味は変わらないのに飲んでてすっきり(かな)、飲まれた方も・・「なんで~」「いくらでも」・・・

今回、お燗番をさせて頂いたので、写真は1枚しかありません。

どぶは
18BY どぶセット(720ml)
19BY 仕込み 14(+17)
19BY 仕込み 16(+16.5)
19BY 仕込み 18(+9)
20BY 仕込み 20(-9) どぶハイ(乾杯の前のウエルカムドリンク)
21BY 仕込み 17(+2)
22BY 仕込み 14(+9) おこぜラベル
mini_110419_0933.jpg
22BY 仕込み 17(+15.5) 義援金ラベル
mini_110622_1001.jpg

飲んだ順番は・・
ウエルカムの20BYから・・・
22BYの日本酒度の高い順に13品種 25種類の味・・。

mini_110702_1941.jpg

メニューが手に入りましたのでアップします。

1051849852_80s.jpg

写真は、蔵朱の野菜だけの料理です、赤いのはまぐろではありません。

mini_110702_2059.jpg

打ち上げに行った「燗の美保」の突き出し・・。
忙しいのか、お客さんが多いのか、突き出しが出るのが若干遅いと思いました。
オープンキッチンで、わかりやすいけど・・席数の割に酒が多すぎるのではないかな・・。
ま、その店の方針だから、どっちでもいいことだけど・・。

久保本家 きもとのどぶ 20BY仕込み20はどういう出し方をするために仕入れしたのだろうか・・そのまま燗、もしくは割水燗・・ま、いいや。

この日、なんか疲れて店で船を漕ぎました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。