SSブログ

那賀酒造(徳島県) [蔵見学]

mini_110822_0855.jpg

場所:徳島県那賀郡那賀町和食字町35
地図:http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%82%A3%E8%B3%80%E9%83%A1%E9%82%A3%E8%B3%80%E7%94%BA%E5%92%8C%E9%A3%9F%E5%AD%97%E7%94%BA%EF%BC%93%EF%BC%95&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x3553038955cdbff1:0x9d68fd8116468daa,%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%82%A3%E8%B3%80%E9%83%A1%E9%82%A3%E8%B3%80%E7%94%BA%E5%92%8C%E9%A3%9F%E7%94%BA%EF%BC%93%EF%BC%95&gl=jp&ei=2U5STre_PKz0mAX0kpnABg&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CBkQ8gEwAA

ナビに示されるまま、走って行ったら、めっちゃ狭い道を行かされました、ま、車が小さいので問題はなかったですが・・・。

蔵を見学させて頂いてて・・突然、梅津さんの話が・・・
なんと、梅津酒造の梅津さんの酒造りのルーツがそこにありました(w)・・きもとではないです、速醸です。

酒造石数は30石~45石・・・どうなん。
酒質は、社長で杜氏さんの松浦さんの言葉を借りて言えば・・いや~そのまんまなんだ・・・
濃くて美味い・・・、そういう造りを速醸でされてる。
造りの時は、社長、奥さん、娘さんの3名・・・。

片道246キロ、約3時間・・近いっす。

買って帰る酒を忘れたので、・・今年は行けないけど、来春にまた行きたい。

写真の3本を買って帰りました、右の4合瓶は生原酒です、取り扱いは考え中。右の2本が火入れの酒で、こちらがウチのメインになります・・。右のお酒が2009BY、中が2008BY、生原酒は2008BY

精米は自家精米、酵母は10号、米は・・雄町、山田錦、日本晴、精米歩合は65%、70%・・・。

酒がそろったら、ミニ酒の会を内緒でします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。