SSブログ

第11回 燗酒の会 旭菊酒造編・2回目 [純米燗酒]

mini_121125_17070001.jpg

7号酵母で統一しましたが・・会半ばで、綾花(9号酵母)を試し飲みしました。

一番左は・・仕込水です。
23BY キモト造り 旭菊
23BY 特別純米 旭菊
23BY 純米 大地
23BY 純米吟醸 大地

この4本に23BY 綾花(タンク囲い) お店(チャイナダイニング祥)より2合拝借

旭菊の原田社長曰く、大地が美味しいと思う方は、大酒飲みで綾花がいいと想う人は普通の酒飲みらしいです。このブログを読んでる人はぜひ試して飲んでください。

燗温度は、最初は全て60度から・・・
2巡目は純米吟醸 大地は45度近辺、他は50度近辺・・
きもとは冷やの方がいいと言う方もいらっしゃいましたが、酒しか飲んでませんでした・・。


今年はいろいろありましたが、この会をもって今年のウチの燗酒の会は全て終りました。

来年も誠意続けていこうと思います。是非、どこかでみかけたら、参加してみてください。
今年開催した蔵は来年も必ずします、また他にも蔵元にお願いしてるとこもあるので、順次増えていけばいいなと思います。

先月にやった会で自分には現状を越える会はできないと悟りました、来年もこじんまりやっていくことします。

少人数で流れ勉強会&飲み会もしていこうかと思ってます(6人程度)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。