SSブログ

勉強会(これどうよ) [純米燗酒]

------------------------------------------------------ここから
酒販店さんへ
全量純米蔵を目指す会


おいしい純米酒の飲み方、すすめ方、楽しみ方を勉強しませんか?

「全量純米蔵を目指す会」では、酒販店さん向けに純米酒の勉強会を開催します。

純米酒もいろいろです。純米酒、純米吟醸酒、純米大吟醸酒、生酒、などなど。

それぞれの特性、個性にあわせた、飲み方、すすめ方、楽しみ方があります。いつものお客さんでも、違ったすすめ方をすることによって、また違った楽しみ方を提案できます。
純米酒がおいしいということ、純米酒を飲むと楽しい、ということをお客様にもっとお伝えするために勉強しませんか?

純米酒の最大の特徴は食べものをおいしくすること。
この特徴をつかんだお酒の提案が出来れば家庭での消費増加につながり、料飲店さんにとっても売上増につながります。
 この勉強会は、耳で聞いて、しっかり食べて、飲んで納得してもらえると自負しております。
蔵元も参加します。
 ぜひ、ご参加下さい。



日時 8月22日(土) 午後3時から
場所 リーガロイヤルホテル東京
内容 第一部 受付  午後2時30分より
セミナー 午後3時から5時 
純米酒のすすめ 小川原良征(代表幹事)
純米酒専門小売店より事例報告 酒販店講師
純米酒専門料飲店より事例報告 料飲店講師

第二部 お料理と純米酒の相性研究会 午後5時から7時
全量純米酒を目指す会の純米酒とリーガロイヤルホテル東京の
お料理をあわせて純米酒のすすめかたを勉強します。

参加費用 10,000円 (お料理代の実費です)
参加定員 50名(会場の都合により)
お申込方法 全量純米蔵を目指す会会員蔵へお申込みの上、参加費用をお振込下さい。
キャンセルは三日前までとさせていただきます。
その後キャンセルされても参加費用はお返しできません。
以上

------------------------------------------------------------------------------ここまで


申し込みしました・・まだ、半分だけど、参加費用振込み完了で受付です。
自分の中で確立させたいが、なかなかできない。
ちょっと遠いけど・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。