SSブログ

京都どぶ会議(at 一乗寺・櫻池) [イベント]

9月15日水曜日に京都は一乗寺にある、旨酒・旨肴の櫻池で京都では初めてのどぶ会議がありました。

櫻池さんに持ち込まれたどぶは・・・
20BYと21BYのどぶセット6種類と一升瓶5本です。

最初は、21BYから始めたけれど、仕込み何号は飛ばして、日本酒度だけで、やってたけど、最後はなにがなんやらさっぱりになりました・・。

次にやるときは考えなければ・・。
DSC_0022-1.jpg
DSC_0023-1.jpg


はじめてどぶを口にする人、超がつくぐらいベテランな人それぞれですが、いろいろな実験をされて終始にぎやかな会になりました、会の途中から久保本家社長様が乱入してきていただいて、初めての方もどぶの意味合いがわかったかもしれません。
DSC_0024-1.jpg


すべての料理に合わせることができる「きもとのどぶ」もし、飲む機会あったら是非お燗で料理に合わせてください。

最後に、クロード(蔵人)を執筆された、久保本家にもゆかりの深い尾瀬先生。

DSC_0010-1.jpg

いつか、来てくれたらいいな~

最後になりましたが、櫻池様の料理、めちゃくちゃ旨いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。