SSブログ

帰り道に [人]

タイトルもカテゴリーも・・・

森喜酒造場さんの蔵見学の帰り道・・
行く前から、予約はしてたのだけど、はじめて行く森喜さんところへ、泊めて、ご飯食べさせてとは言い難い。
んで、帰り道に、お~、久保本家さんがあるではないか・・。
もしお客がなかったらn晩飯食べて帰ろ~、電話してみたら、なんと神のご加護かお客はないらしい・・が・・
ご飯だけはだめだと、酒も・・じゃ、泊まりになるじゃん。

きもともぼちぼちかと思い、泊めてもらうことに・・(ご飯も)。

名阪国道(R25)針インターで降りて小一時間で蔵へ・・

22BY2度目の訪問、雪もなく、快適。

駐車場から蔵へ・・あ、原料米があと少しに・・まっちゃん(小松さん)に最初に会いました・・
そのまま会所場に・・お茶(阿波番茶)をよばれ・・蔵内探索・・白い上着とネット帽子をかぶって。

mini_110227_07370005.jpg

mini_110227_0742.jpg

室で杜氏と板やん(板垣さん)発見。入れないので、外からぱちり。

晩ご飯は写真撮るまもなく、くっちゃった。
実は誕生日ケーキも用意してくれてたのに・・・おしいことをした。

そのケーキとウエルカムドリンク(どぶ+ウイルキンソン)が、なんとひじょうによく合う。
ケーキぱくり、(どぶ+ウイルキンソン)ごくり、ぐちゃぐちゃ、う~ん、マンダム(三平師匠、ぱくりましたってか見ないだろうな~)。

たぶん、ショートケーキにだってばりばり合うと思う。

どぶ20BYの仕込み20号(火入れ原酒)とウイルキンソンソーダを半々で・・・。
ま、半信半疑でもやってみること・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。