SSブログ

梅津酒造(ジゲの会) [酒造り体験]

鳥取県東伯郡大谷にある、梅津酒造(12月にきもとのもと摺りに行った蔵)で、ジゲの会主催梅津酒造協賛で、酒造り体験があり、行ってきました。

実際の、行程は、午後4時集合、蒸し米処理、タンク仕込み、櫂入れ。その後宴会・・
ま、酒を飲むための口実かな(ぇ

広島から行くので、午前11時着を目指して、予定通り到着。
午後1時からの蒸し米の処理から、会員の方がこられるまで、しっかり処理をさせてもらいました。

あとは、ジゲの会のみなさんと一緒に、宴会まで・・。

楽しい会でした。

上槽、搾り、瓶詰めは無いのかな・・。搾りまでか・・。

今月末か、来月の初めくらいになりそうだけど・・ちょっと無理かもしれん。

この速醸の酒より、12月のきもとの仕込みの酒の上槽に行きたい(本音)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。