SSブログ

強行軍 [見学]

21日、22日と鳥取県下の4つの蔵元を見学してきた。

21日は、大谷酒造(主要銘柄:鷹勇)
22日、山根酒造場(日置櫻)、福羅酒造(山陰東郷)、梅津酒造(冨玲・野花梅酒)

の4蔵。

山根酒造場を除く3蔵はいずれも取引のある蔵なので、ほぼ毎年お伺いしてる、梅津酒造においては、今期4度目になる。(理由は前の日記参照)

山根酒造場、ちょっと違う名前だけどよく似た名前の蔵がウチの近くにあるが、やってることは雲泥の差があると思う、おおきければいいみたいなところと、趣の違う酒を造ってられる、山根酒造場・・・。

鳥取県青谷にある蔵元です。
ここは、寒いところでした・・。
倉吉で泊まって、その翌日に山根酒造場訪問。
倉吉が8度、ここが1度・・・しかも、道路にある温度計では、倉吉8度少し走ると9度次に10度、そして、ここに一番近い道路の温度計は1度・・いくらなんでも、そりゃぁなかろう(w)

ちょっとはしょりすぎ・・・順を追って・・。

強行軍・・・巨人軍でも自民党でもない。

走行距離そのものは、全部で546kmでした。
自宅→広島空港→竹原(竹鶴酒造)→自宅→大谷酒造→煮酒さんち→ホテル→19時より宴会 大衆酒場「からり」→(22日)→青谷・山根酒造場→福羅酒造→大谷・梅津酒造→米子・桔梗屋・・・→自宅(23日午前7時半着)
以上が全行程。

広島空港は山の上にあるだけに、氷点下1度だったらしい。
そんなに、寒いって感じはなかったが、快晴ではあるものの、風が強いので、車の中は暑いくらいではあるが、外は寒い。
広島空港を経て自宅まではなんもないので、割愛。
もう少し先で
関東から来られた同乗者の日記で詳しく写真入で見れると思う。

カメラも持ってたが、デジ一だったので、振り回すことなく、ただ、アッシーを勤めました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひさひぶりの第4回 なごや純米燗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。