SSブログ

ひさびさの飲みきりで・・ [見学]

9月のとある日曜日にひさびさに、広島の某蔵で行われた飲みきりに参加させてもらいました。

普通、自分等のおかれてるレベルでは、飲みきりというのは、蔵内原酒をきくのが相応のものだと思ってました。
でも、その蔵は違ってた・・
市販酒レベルだった・・。

某蔵と・・してるので、写真はありません。

全体の印象は・・切れの悪い全体的にぼやけた印象しかない酒ばかり。

燗酒を目指すならもっとやらなければいけないことあるだろうと思いますが・・
小売の立場からいくと、これ以上は言えないし、言うべきことではないと思う。

切れが悪いのは、酸が足りないんじゃないかと思う。

原酒を割り水してみて、相対的に味わいがよくならない、酒に合うように作ったココアパンと合わせると、悲しいかなパンが勝つ。

まだ駆け出しの蔵ではあるが、本当に燗酒メインの蔵になりたいのか、あれもこれもの八方美人になりたいのか・・経営上では八方美人がよかろうけれど・・否かな。

昨日、お世話になってる某専務とこの話をしたら、駆け出しだからなぁ、決断できるかどうかもわからないので、ちゃんとフォローしていかなきゃって言われたが・・自分の舌をも満足できないのが、いまのままでは広島県外へ打って出るのは難しいと感じた。

ココアパンは・・また作ったら写真アップします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。