SSブログ

阿波山田錦田植え [イベント]

6月10、11、12日と・・・
12日は帰るだけ
10日は勉強会(欠席)と懇親会(出席)・・・神亀専務に参加のお願いをしたら、ただ飯ただ酒をって言われましたが、ひるまずお願いしますとお願いしました。
11日は田植えと懇親会Part1、Part2・・・あといろいろ。

写真は撮ってませんが、特筆すべき食べ合わせ・・(当たるわけじゃない)
神亀純米大吟醸とさくらんぼ及びいちじく。なんとも言えません・・・収穫一つ。
あと10日の勉強会欠席後の懇親会で冨部先生の真ん前に座って、いろいろ疑問をなげかけてみて、かなりすっきりしました。

11日朝・・専務は水を大量に買ってきました。
DSC_0005-1.jpg
めちゃくちゃ暑かったです。
自分は自前のお茶をペットボトルへ詰め込んで持ってました。(お茶はバイオ茶)

DSC_0007-1.jpg

巷では・・○○の仲とも、毛嫌いされてる仲とも言われてますが・・・大きな間違いです。

はいはい、ロープに並んで~~~、田植えですよ~~がんばって~~
DSC_0010-1.jpg
DSC_0011-1.jpg
DSC_0012-1.jpg
DSC_0013-1.jpg
DSC_0014-1.jpg
DSC_0015-1.jpg

いや~、履くのも大変だったけど、脱ぐのも大変・・(どこやら声が・・)なんで靴下はかないで、長靴はくのだ・・
DSC_0018-1.jpg
なかなか脱げないのです・・・

自分はというと、長靴持って行ってたにもかかわらず、JAの用意してくれた長靴を履いて・・履くのに体力の半分を使い脱ぐのにまた半分を使い、田植えそのものは、早々にギブアップ、もし来年またくるようであれば自前で長靴持ってきます。

あとは、違う田んぼを視察
DSC_0020-1.jpg
DSC_0022-1.jpg
DSC_0024-1.jpg

視察後、土柱ハウスで懇親会Part1、JAのみなさん、おみやげまで頂いてありがとうございます。
DSC_0025-1.jpg
DSC_0026-1.jpg

全量純米蔵を目指す会 代表幹事の神亀専務からお話と挨拶
DSC_0027-1.jpg

続いて乾杯
DSC_0029-1.jpg

いつも思うのだけど・・燗酒メインなのに、冷やしてある酒が回ってくるのは・・なんとかならんの?
食べさせてもらっても、いうだけはいわなきゃ・・。
おかしいのよのね・・・、なんでだろう・・。

歓談中の「あい」さん(みんな、あいちゃんって呼んでたが・・う~ん)・・・どこのかたですか~って本人以外の方に聞いたら・・どこか(新八って店だ、行ったことないのでわからんけれど、有名なの?)の料飲店の方だったけれど、そこをやめて自分でお店を出すらしい。
DSC_0031-1.jpg
右は「るみ子の酒」で有名な森喜酒造の森喜社長です。

そういえば、精米90の阿波山田錦があるって言ってたなぁ、貰いに行ってくるかなぁ~
くれるかな~


そこがお開きになって、そこから直行で帰る蔵元様・・
DSC_0035-1.jpg
左から長珍様、久保本家様、タカハシ様。

帰りのバスの中(行きは久保本家様と神亀様だったけれど・・)
DSC_0038-1.jpg

写真はこれだけ・・・です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。