SSブログ

阿波山田錦圃場見学(夏の陣) [イベント]

8月6日に阿波山田錦の栽培地である、徳島県阿波市へ行ってきました、今年は・・田植えに引き続き2回目です。あとは、稲刈りだけかな・・。

JA全農徳島の水稲「山田錦」栽培講習会の資料をいただいて、わからんながらもわかったふうに(をぃ

酒造りは米作りから・・

img095-1.jpg

img096-1.jpg

img097-1.jpg

img098-1.jpg


今回はカメラ忘れたので・・・写真は無しです。

最初に訪れたのは、手植え(田植えのときに)をした田んぼへ・・
なにか、ちぐはぐな感じにうわってて・・あそこは誰が植えたんじゃとかなんとかかんとか・・あそこは、専務さんとこの・・(う~~)。

夜はお決まりの焼き鳥屋さんへレッツゴーでした、この日は季節柄、ぶどうと大吟醸でしたが・・果物には大吟醸なんだ・・。2次会はスナックへ、神亀専務さんの渋い歌を拝聴しました、いや、上手いんですよ。

翌朝、朝ごはんの時に、専務さんってスキーやられてたんですね、板の話になって、昔は身長+20cm、30cmだったけれど、最近はカービングスキーになって、身長ー10cm~20cm・・なんじゃそりゃぁ・・。になってました。
それと、朝ごはんは米でないとらしいが、ウチはパンなので、パン食ってたら、みんなの中でパンは自分だけだった・・、ま、いいけど。

次は、リーガロイヤルホテル東京、大阪と続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。