SSブログ

上方日本酒ワールド2012 [イベント]

img259-1.jpg

今年の上方日本酒ワールド2012が5月4日にいつもの大阪天満宮で開催されました、思えば第1回から来てるんだな・・。

前日のことを少し・・
前日3日は、燗の美穂さんで、お酒(燗酒)を頂きました、料理とともに、明日の会のためにかなりのお店が休んでる中でのこと、さすがに予約しててよかったと思えるほどの盛況ぶりでした。偶然だけど、自分たちが席について、ほどよくして、隣の空いてる席に2名の方が・・女将は広島人で、そういうのが呼ぶのか、その隣の方達も広島人・・カウンターに3人も広島人が(笑)、自己紹介はしてないのだけれど、ダレとも無く変人の酒屋だけで、全部判ってらっしゃったみたいです。

最近、ツイッターでも変人・変態酒屋と言われてるけど・・・当たり前のモノを売って変態・変人呼ばわり・・解せん。

ま、いいや・・先に進めよう。

今回の一番の気持ちでこの大阪天満宮へ行ったのは・・・。

神田にある 酒亭 神田 新八の料理が目当てでした、神田 新八+埼玉 神亀酒造
ばらばらに食べて飲んだけど・・

DSC_1064-1.jpg

東京から車2台で17時間かけてきた面々

DSC_1001-1.jpg

mini_120505_1525.jpg
予約でもらえる特製グラス。これにお酒を注いでもらえるのです、容量的には60mlで、グラスの中程に日本酒ワールドとプリントしてある、ワ「ー」ルドの横棒の部分が60mlだそうですが・・・ほぼ満杯こぼれない程度に入れるようにレクチャーしてる?か、どうかはわかりませんが・・・(w)そそ、1升瓶から注いでるですが、これは1升瓶燗されてます(w)。

DSC_1055-1.jpg

真剣なまなざしの・・亀社長(元亀専務)。

今回は、ここに1点集中したので、100枚程度・・。

できれば、来年は本腰を入れて撮りに行きたいと思う。

以下、上方日本酒ワールド2012公式ガイドブック
img261-1.jpg
img262-1.jpg
img263-1.jpg
img264-1.jpg
img265-1.jpg
img266-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

訃報前日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。